Advertimesのサイト制作をお手伝いしました

リリースから一ヶ月以上経ってしまいましたが、株式会社 宣伝会議様が運営する「Advertimes(アドタイ)」の制作を担当させていただきました。
広告業界のポータルサイトとして、旬なニュースやコラムを発信していきます。

AdverTimes(アドタイ)| 広告界のニュース&情報ポータルサイト
http://www.advertimes.com/

サイトはほぼ全てWordPressで出来ています。WordPress周りのデザイン、コーディングを僕が担当し、ユーザー管理部分はKRAYさんがRails製のシステムで作成しました。制作期間は約二ヶ月でした。

アドタイの中の人である日本マーケティングの渡辺さんがとても新しもの好き(?)なこともあり、TwitterやFacebookなどソーシャルメディアを積極的に活用しています。特にTwitterは宣伝会議の各アカウントとも連携して発信しているため、公開当初から多くの人に見てもらえています。閲覧してくれた人の反応ツイートが直接見られるため、運営側のモチベーション向上にもつながっているようです。

※渡辺さんの会社でアドタイ運営のアルバイトを募集中だそうです。場所は高田馬場、大学生歓迎なので、興味のある方はこちらをご覧ください。
http://www.nhnmktg.com/2010/12/blog-post.html

サイトは公開した後も少しずつ手を入れ、よりよい物にしていく予定です。読み物としてもとても面白いので、ぜひ見ていってください。コラムがオススメですよ。

“Advertimesのサイト制作をお手伝いしました” への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。