Libronのサイトを勝手に(?)リニューアルさせていただきました


Libron – 無料で本が読めるライフハック

Amazonで買おうとしている本が最寄図書館にあるかどうかを教えてくれる「Libron(リブロン)」というスクリプトがあるのですが、こちらの公式サイトをリニューアルしました。

Libron作者の石原さんは三鷹プログラマーズカフェ(通称pgcafe)で知り合った方で、ちょうど僕が参加し始めたころにこちらのプログラムを開発していました。僕自身もAmazon→図書館という流れをよくやっていたので、プログラム公開後は便利に使わせてもらっていました。

先日別のマシンにLibronをインストールしようとしたところ、サイト上の情報がちょっとわかりづらく、作業に手間取ってしまいました。最近pgcafe周りのデザインを僕が勝手に整えてしまうという事をしていて、今回も「石原さんなら多分許してくれるだろうw」という安易な気持ち沸いてきたので、そのまま勢いでバババーッと作ってしまいました。

事後報告で石原さんに連絡したところ、幸いにも好印象で迎えられることができ、晴れて日の目を見ることが出来ました。なかば押し売りのようでしたが、デザインを採用してくださりありがとうございました!